募金事業

工学部創立80周年記念事業 募金事業

募金趣意書 [pdf:78KB]

山口大学工学部創立80周年を記念し、特別講演会等の記念行事や若手研究者や学生の支援、キャンパス環境整備等の事業実施を通じて、次世代の技術者、研究者を育成します。

来たるべき創立100周年を見据え、創立80周年を新たなスタートと考えております。

工学部が「ものづくり」をキーワードとして蓄積してきた様々な知見を活かしつつ、新しいものを積極的に取り入れ、イノベーションの創出とSociety 5.0を支える、次の時代あるいはその次の時代を担う人材の育成を目指して、さらなる進化を続けたいと考えております。

次世代の人材育成への取組みを実現するため、本趣旨にご賛同、ご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

総事業費

1,000万円(募金目標額)
内訳1)特別講演会100万円
2)ホームカミングデー関連事業100万円
3)若手研究者支援300万円
4)学生教育支援300万円
5)キャンパス環境整備(植栽整備、基盤的設備 等)200万円

募金の範囲

1)山口大学工学部卒業生
2)山口大学工学部教職員
3)その他本記念事業に賛同する法人及び個人

謝意について

山口大学工学部創立80周年記念事業「募金事業」にご寄附いただいた皆様には、ご協力いただいたことへの感謝の意を込めて御礼状をお送りいたしております。また、当サイトにおいて、ご芳名の公開にご承諾をいただいた方を掲載させていただいております。

・ご寄附をいただいた皆様 (令和3年2月末現在)
ご芳名録 (※五十音順、敬称略、PDF形式 [119KB])

平成31年2月吉日
(発起人)
山口大学工学部長堤  宏守
山口大学工学部副学部長望月 信介
一般社団法人常盤工業会(山口大学工学部同窓会)会長藤井 輝夫
山口大学工学部教育後援会会長村中 博美