常盤キャンパス 学生相談所
>>> 工学部へ戻る
宇部地区(常盤)学生相談所とは・・・
学生相談所は、皆さんの一人ひとりがより豊かで、充実した学生生活を送れるようお手伝いしたいと考えています。
学生生活を送るうえで出会うさまざまな問題について、どんな小さなことでも、カウンセラーと話し合うことができます。

・授業や課外活動に満足感がもてない ・自分の生き方や将来について不安である
・入学はしたものの、何を目標にすればよいかわからない   ・心の底から判り合える友人がいない
・人前に出ると緊張して上手に話ができない ・異性とうまく付き合えない
・毎日、なんとなくイライラして落ち着かない ・意欲がない、眠れないなど体の調子が悪い
・アパートや家庭での生活がうまくいかない ・工学部にこのまま在学することに疑問を感じる
こんなときに学生相談所へ・・・
カウンセラー紹介と相談時間・相談場所
曜日 カウンセラー紹介 相談時間 学生相談所の場所
月曜日  元吉   小夜 自己紹介 (臨床心理士) 11:00-14:00
15:00-18:00

水曜日  河合 可南子 自己紹介 (臨床心理士)
木曜日  元吉   小夜  (臨床心理士)
金曜日  廣中 香子 自己紹介 (臨床心理士)
相談予約
メールまたは電話でも相談の受付をしています。
(アポなしでも構いませんが、予約者が優先となります。)
ホームページ上からの予約も可能です。
右のアイコンをクリックしてください。

一人で悩まないで気軽に相談してください。
OPENしました
相談予約
※POログインによる認証付き・・・ 認証について
リビングルーム 〜ほっとできる時間〜
リビングルーム
学生相談室には、相談室とは別にもう一つの部屋があります。
いつでも、だれでも来てくつろぐことができます。授業の合間に、
落ち着く場所に迷うときなどにも利用してもよいでしょう。
お茶しながらくつろいだり、
本を読んだりしてのんびり過ごすこともできます。

相談のあるなしにかかわらず、いつでもいらしてください。
ライン