山口大学工学部オープンキャンパス2018を開催

山口大学工学部オープンキャンパス2018を開催

(平成30年8月9日掲載)

平成30年8月3日(金曜日)、「山口大学工学部オープンキャンパス2018大学生とはずむConversation」を開催し、常盤キャンパスに1,000名を超える高校生や保護者の方々をお迎えしました。当日は、さまざまな学科イベントや学生イベントが催され、常盤キャンパスは熱気と活気に満ち溢れました。

学科イベントでは、工学部の各研究室がそれぞれの研究内容を分かりやすく伝えるため、学生たちが趣向を凝らして説明しました。

また、昨年度から開催している保護者の方々や高校の先生方を対象とした説明会「工学部からのメッセージ」では、工学部の概要や入試実施状況を説明するとともに、実際に工学部の学生になった際の生活環境をご覧いただくために、男子寮・女子寮の見学会を行い、参加された方々に好評をいただきました。

恒例のFMきららの生放送「ススメ!工学部 in オープンキャンパス」では、常盤キャンパスサテライトスタジオに岡学長、堤学部長をはじめ大学生など大勢の方をゲストに迎えました。

暑い中ご来場いただき、誠にありがとうございました。改めてお礼申し上げます。

トンネルの実験風景(学科イベントより)
保護者・高校教諭対象説明会の様子
ススメ!工学部 in オープンキャンパス