工学部創立80周年記念事業 「交流会」を開催しました。

工学部創立80周年記念事業 「交流会」を開催しました。

(令和元年11月28日掲載)

令和元年11月15日(金曜日)、山口大学工学部創立80周年記念事業として、卒業生と学生・教職員による交流会を開催しました。当日は、卒業生と学生・教職員など120名を超える多くの参加がありました。

交流会は、堤工学部長の挨拶と、藤井常盤工業会長の乾杯に始まり、工学部という絆のもと様々な分野や年代を超えて学生を交えながら親しく語らう人の輪が会場中に広がりました。参加者を代表して、平成30年度常盤賞を受賞した河口大輔さん、石橋直也さん、髙山雄利さんのほか、土屋直輝さん、今年度の常盤工業会サークル活動助成に採択された山口大学おもしろプロジェクト3K.Lab代表 野村つぐみさんから研究や活動の紹介があり、卒業生を代表して十亀友仁さん、笠岡良雄さん、笠井一宏さんから挨拶をいただきました。最後は、坂井工学部教育後援会長の発声による前進コールで盛況のうちに締めくくられました。

来る創立100周年に向けて、工学部および卒業生の皆様のご健勝とご活躍を祈念しますとともに、工学部へのさらなるご支援をお願い申し上げます。

左から、堤工学部長、藤井常盤工業会長、岡田德久氏(特別講演)
左側の写真は坂井 工学教育後援会長