学内の知り合いづくり促進プロジェクト「私の研究紹介します」のポスター展示を堤工学部長が視察しました。

学内の知り合いづくり促進プロジェクト「私の研究紹介します」のポスター展示を堤工学部長が視察しました。

(令和3年2月10日掲載)

学内の知り合いづくり促進プロジェクト「私の研究紹介します」は、「地方協奏による世界トップクラスの研究者育成(HIRAKU-Global)」等が主催し、応募のあった研究者等の研究紹介ポスターを掲示し、ポスターを見た学内研究者から付箋で感想やコメントをいただき、研究者のつながりを応援する企画です。掲示するポスターには、研究者自身の研究内容を紹介するとともに、研究での強みや悩み等も記載されており、いただいたコメントから研究者間がつながり、研究が広がることが期待されます。

常盤キャンパスでは、「志」イノベーション道場において令和3年2月8日(月曜日)から12日(金曜日)まで開催されており、2月8日(月曜日)の開催初日には堤工学部長が視察を行いました。

会場には若手研究者、大学院生及び学生から応募があった21件(創成科学研究科(工)からは8件)のポスターが掲示されています。来場した学内研究者からの質問や感想などのコメントが付箋で貼られており、研究者間のコラボや研究のさらなる発展の可能性があります。