職域接種について (常盤キャンパス3回目) 追加実施

■ 職域接種について (常盤キャンパス3回目) 追加実施

常盤キャンパスに所属する在学生、小串キャンパスの在学生を対象とする3回目の職域接種を下記のとおり予定します。

【対象者】

山口大学工学部・創成科学研究科(工学系)・技術経営研究科の学生、医学部・医学研究科の学生で、以下の要件を満たす者。
・接種当日に自治体発行の3回目接種券一体型予診票を持参できる者  ※切り離さないでください。
(予約時に手元に届いていない場合は、住民票がある自治体に問合せて至急取り寄せてください。
また、実家等にあるという場合は、接種までに必ず手元に取り寄せておいてください。 )

【接種日と接種会場】

接種日 集合場所 予約方法 と 提出書類
6月
25(土曜日)
工学部
D11講義室
混雑を避けるため、予約時刻を厳守してください。
【常盤・小串地区接種対象者の方はこちらから】
web予約の入力期間  6月23日(木曜日)12時まで
締め切り後は原則、変更・ キャンセルはできません。
https://ds23e.cc.yamaguchi-u.ac.jp/~jimu/portal/po-login/form/?en=vaccine3t

【当日の提出物】
記入済みの3回目用の接種券一体型予診票。
※切り離さないでください。

※カロナールを希望する場合は、会場で配布する同意書に記入してください。

★自治体発行の3回目接種券一体型予診票を持参していない人は接種できません。

予約時に手元に届いていない場合は、住民票がある自治体に問合せて至急取り寄せてください。
(当日、医師の判断で接種不可となった場合は、自治体に予診票の再発行手続きを行い、自治体等で接種してください。)
実家等にあるという場合は、接種までに必ず手元に取り寄せておいてください。

山口大学での職域接種に使用するワクチンは武田/モデルナ社ワクチンです。


1回目、2回目の接種後に気分が悪くなった方は、救護室接種(ベッドに横になった状態で接種。30分間健康観察)も対応します。
救護室接種を希望される方は、接種当日、受付で申し出てください。
ワクチン接種に関する健康相談がある場合は、保健管理センター(0836-85-9041)へ相談してください。(相談受付時間平日9:00~17:00)


【当日に持参する物】

・記入済みの自治体が発行した3回目用の接種券一体型予診票。 ※切り離さないでください。
・消えないボールペン
・マスクを着用

【当日の注意事項】

・ワクチンを無駄にしないために、集合時間を厳守し、指定日時に必ず接種を受けてください。
・記入済みの自治体が発行した3回目用の接種券一体型予診票を必ず持参してください。 ※切り離さないでください。
・当日37.5度以上の発熱などの体調不良の方は接種できません。
・体調不良等で、接種日当日にやむを得ずキャンセルする場合は、080-8240-4628(当日専用公用携帯)に連絡してください。
・必ずマスクを着用し、すぐに肩まで出せる服装で、手荷物は最小限にしてください。
・受付から帰宅まで1時間程度の予定です。
・接種会場を一方通行とするため、D棟のトイレは使用禁止します。
・食事は受付予定の2時間くらい前までにすませておいてください。

【授業等の対応等について】

■ 学生のみなさんへ
・ワクチン接種後に体調不良が生じた学生は,Moodleのアンケート機能による欠席連絡後,各授業担当教員に個別に欠席連絡をしてください。
■ 教員のみなさんへ
・新型コロナウイルスワクチン接種の副反応により、学生が授業を欠席した場合には,欠席扱いとせず,代替措置(試験の場合は追試験)により対応ください。学生の欠席連絡の状況について確認したい場合は教務係までお問い合わせください。