山口大学工学部
Top   >   募金要項

山口大学工学部70周年記念事業

募金要項

1. 募金団体

国立大学法人山口大学

2. 募金の目的

山口大学工学部創立70周年を記念し,以下の記念事業を企画しております。なお,山口大学工学部所蔵の学術上貴重な鉱石を中心とした標本及び機器類を一同に集めて展示する資料館と保管庫を建設すると共に,キャンパス緑化「常盤の杜」構想を提案し,環境緑化発信地としてアピールするための環境整備を行います。これにより,研究成果を国内外に広く普及還元すると共に,在学生および一般市民が工学部の歴史を学び未来の知的創造に思いを馳せる場と緑豊かな環境を提供し,工学教育に資するものとします。

3. 事業内容

内訳

4. 募金目標額

5,000万円

5. 募金の範囲

6. 募金の方法

1) 1口 5,000円 (2口以上寄附していただけると幸いです。)

2) 応募方法

3) 募金期間

7. 事務局

〒755−8611 山口県宇部市常盤台2丁目16-1
山口大学工学部創立70周年記念事業事務室 TEL(0836)85-9080

※本件に関するお問い合せにつきましては,上記宛にお願いします。

8. 寄附行為に対する税制上の優遇措置

具体的には,次のような税制上の優遇措置が講じられます。

【寄附者が個人の場合】

寄附金控除の対象額=寄附金額−5,000円

*ただし,当該年中の寄附金の全額又は総所得金額の40%のいずれか少ない方の金額から5千円を差し引いた残りの金額が寄附金控除の対象となります。

【寄附者が法人の場合】

寄附金の全額を損金に算入することができます。

【税制上の優遇措置に関する説明と手続】

↑ ページの先頭に戻る 

 

趣意書

 

募金要項

 

植樹式

 

シンポジウム

 

70周年記念式典

 

山口大学工学部

 

トップページ