山口大学工学部オープンキャンパス2016を開催

山口大学工学部オープンキャンパス2016を開催

(平成28年8月18日掲載)

平成28年8月5日(金曜日) 、「山口大学工学部オープンキャンパス2016 体験してみよう、1日大学生。」を開催し、常盤キャンパスに1100名を超える高校生や保護者の方々をお迎えしました。 当日は、さまざまな学科イベントや学生イベントが催され、常盤キャンパス内は熱気と活気に満ち溢れました。

工学部では、世界で活躍する技術者の育成を目的としたグローバル教育プログラムに力を注いでおり、その内容紹介や学生による留学体験談等の説明を行うイベント「目指せ!グローバルに活躍できるエンジニア ~はばたこう!山口から世界へ~」にも人気が集まりました。

また、女子高校生とその保護者の方を対象とする「TECフォーチュンカフェ・セミナー」では、工学部の女性教員や女子学生との懇談の場を設け、工学部への進学を検討いただくための資料展示や受験応援カレンダー付パンフレットの配布を行い、参加された方々に好評をいただきました。

恒例のFMきららの生放送「ススメ!工学部 in オープンキャンパス」の常盤キャンパスサテライトスタジオには、岡学長、進士学部長をはじめ大学生や高校生など大勢の方をゲストに迎えました。

暑い中ご来場頂き、本当にありがとうございました。改めてお礼申し上げます。