山口大学工学部オープンキャンパス2017を開催

山口大学工学部オープンキャンパス2017を開催

(平成29年8月22日掲載)

平成29年8月4日(金曜日) 、「山口大学工学部オープンキャンパス2017 Feeling 百聞は一見に如かず」を開催し、常盤キャンパスに1300名を超える高校生や保護者の方々をお迎えしました。 当日は、さまざまな学科イベントや学生イベントが催され、常盤キャンパスは熱気と活気に満ち溢れました。

「TECフォーチュンカフェ」では、女子高校生とその保護者の方を対象とし、大学生活での気になること、不安なことなどを工学部の女性教員や女子学生に直接質問できるスペースを設け、人気が集まりました。

また、今年度から保護者の方々や高校の先生方を対象にした工学部説明会を開催し、工学部の概要や入試実施状況を説明するとともに、実際に工学部の学生になった際の生活環境をご覧いただくために、女子寮の見学会を行い、参加された方々に好評をいただきました。

恒例のFMきららの生放送「ススメ!工学部 in オープンキャンパス」では、常盤キャンパスサテライトスタジオに岡学長、進士学部長をはじめ大学生など大勢の方をゲストに迎えました。

暑い中ご来場いただき、本当にありがとうございました。改めてお礼申し上げます。