工学部最新トピックス / 学部長挨拶

お知らせ

過去のお知らせ一覧

■令和3年度 入学生保護者会の【開催中止】について

拝啓 時下ますます御清祥のこととお慶び申し上げます。
 さて、例年は入学式に引き続いて入学生保護者会を開催し、学生生活や修学についてのご紹介や質疑を行っておりましたが、新型コロナウイルスの感染状況の終息が見通せないことから、集団を避けるために開催を中止いたします。
 ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
 なお、保護者の皆様におかれましては大学生活への期待そして不安も多々おありかと存じます。工学部の取り組み等につきましては、工学部HP及び工学部教育後援会HP等により情報提供いたしますので、随時ご確認くださるようお願いいたします。

工学部教育後援会の目的

工学部教育後援会は,工学部,創成科学研究科(工学系),理工学研究科(工学系)及び医学系研究科(工学系)の保護者と本会の趣旨に賛同する者をもって組織し, 「工学部と家庭との連絡を密にし,学部の発展を助け学生教育の成果を挙げる」ことを目的とし,昭和30年に発足しております。

工学部教育後援会の事業

工学部教育後援会は,次の事業を行っております。

  1. 本学部と家庭との緊密化
  2. 会員相互の親睦
  3. 学生教育上必要な援助
  4. 就職活動の援助
  5. その他本会の目的を達するために必要な事業

工学部教育後援会の組織

工学部教育後援会に役員として,会長1名,副会長1名,顧問1名,理事若干名,監事2名,幹事若干名を置き, 会長及び副会長は理事の中から,理事及び監事は会員の中から互選とし,総会において選出されます。 顧問及び学内理事は本学部教員の中から,幹事は本学部事務職員の中から会長により委嘱されております。