工学部広報

広報誌

工学部案内(デジタルパンフレット)

パンフレットをネット上でご覧になれます。

学部・学科の紹介、特色ある教育、学生支援などについて掲載しています。高校生や一般の方向けのパンフレットです。
※閲覧環境について

Tokiwa Campus Guide

学部・大学院の紹介、留学生支援などについて掲載した英語版工学部案内です。海外の交流大学や留学生向けのパンフレットです。

工学部研究紹介冊子(デジタルパンフレット)

パンフレットをネット上でご覧になれます。

工学部の研究者が取り組んでいる一押しの研究を、できるだけ分かりやすい文章で一挙掲載しています。高校生、産業界や行政をはじめ一般の方向けのパンフレットです。

All Researchers Guide

工学部の研究者が取り組んでいる一押しの研究を掲載した英語版工学部研究紹介冊子です。海外の交流研究機関向けのパンフレットです。

山口大学工学部海外留学ガイドブック

工学部だからこそ留学!今やエンジニアの活躍の場は世界に拡がっています。
山口大学工学部の提供する海外研修プログラム「語学研修、技術研修」について紹介します。

FM放送

ススメ!工学部

学生や教員の生の声で工学部の今を知ろう!をキャッチフレーズに、毎月第1・3木曜日にFMきららにて放送しています。PCからも視聴いただけます。

ビデオ(動画)

夢ナビライブ

工学部の先生によるミニ講義!をピックアップ!!しています。

ビデオクリップ

山口大学や工学部に関係する様々な活動や行事をビデオで紹介します。

Webサイト

女子高校生のための工学部案内

ススメ!Tech Girl!
女子高校生と保護者のためのサイトです。

大学見学

工学部見学

高等学校やPTAなどの団体を対象として、工学部の説明や見学等を行っています。

共催・後援の申請