新型コロナウイルス感染者発生と対応について

新型コロナウイルス感染者発生と対応について

(令和3年1月20日掲載)

 山口大学HPでも公表されているように常盤キャンパスに通学する学生の中に新型コロナウイルス感染症陽性が確認されました。一刻も早い回復を願うとともに、感染者及びご家族等の人権尊重と個人情報保護に関して、十分なご理解とご配慮をお願いいたします。
 いずれも学外で感染したことを保健所とともに確認しており、行動履歴から常盤キャンパス内の講義室などへの出入りはほとんどありません。濃厚接触者は保健所の指導を受けて自宅待機としています。

1月21日には常盤キャンパスにおいて「学校推薦型選抜2」の試験を実施しますが、今後の一般選抜も含めて試験室、控室の消毒、受験生用の手指消毒アルコールの配置、試験室内の受験生の間隔確保、休憩時間中の換気等の感染防止対策を徹底しておりますので、受験生の皆様には、安心して受験していただきますよう、お知らせいたします。

また、在学生の定期試験に関しても感染防止措置を徹底した上で予定どおり実施することとしています。

工学部では、引き続き関係機関と連携して適切な対応を行い、学生への注意喚起も強化して、なお一層の感染防止対策に努めて参ります。

山口大学工学部長 堤 宏守